スポンサーサイト

--.--.--.--:--


忠犬タローの歌が完成

2010.10.31.04:17

17年間、石岡駅でご主人を待ち続けた犬のエピソードが歌になり、11月3日に披露することになりました。
作詞作曲は、坂本九ちゃんの長女・シンガーソングライターの大島花子さんです。

曲はタローの気持ちを歌ったもので、軽快で明るいメローディです。
待ち続けるタローの健気さが歌詞にあふれ、噛みしめるとウルウルしてきます。
エピソードを知っている人たち数人にこの曲を聴いてもらいました。
ある人ははなをすすり、ある人は目頭を熱くし、ある男性は言葉を詰まらせました。
実に感動的で、美しいメロディーと心を揺さぶる歌詞のコラボレーションです。

花子さんは、この物語の主人公であるタローに思いを込めて、そして子供たちに熱いメッセージを送りました。
「大人になって、人や愛を信じられなくなったとき、この歌を思い出してください。きっと、どこかにあなたを見守っている人がいますよ」と。

園児たちは、この歌をプレゼントされてから、合唱祭に向けて毎日特訓を重ねて来ました。
このエピソードを物語にした紙芝居を何度も見て、歌詞の意味をかみしめました。

発表の舞台は、11月3日石岡市民会館大ホールです。
本邦初公開、時間は午後1時30分からで、園児たちはトップバッターで登場します。
5分程度の持ち時間ですので、お聞き逃しないよう早めにご入場ください。
会場は、入場無料、誰でも気軽に入れます。

ぜひ、この歌を聴きに来てください。10月31日読売新聞の記事
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

Secret

合唱祭

2010.11.01.00:39

読売新聞に大きく出ていたので、
我が家でも話題になってます。
もう成功間違いなしでしょう。

かわいい素敵な歌声ありがとうございます。

2010.11.03.15:15

 はじめまして。このブログを読んで、今日市民会館にて幼稚園児の合唱を聞かせていただきました。心をこめて園児が一所懸命に歌っていましたね。とても感動しました。これからも良いすてきなお話をたくさん聞かせてください。陰ながら応援しています。(ロマン石岡)
プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
