スポンサーサイト

--.--.--.--:--


筑波山トレイルラン国際大会

2010.12.27.10:37

26日の日曜日は、第1回筑波山トレイルラン国際大会が開かれました。
私たち夫妻も、早朝からボランティアスタッフとして参加しました。
トレイル受付

参加者は、ドイツ、アメリカの外国勢と兵庫・静岡・岩手などの遠方、さらには東京近県など、200人を超えました。
コースは、つくばねオートキャンプ場からつつじヶ丘を経由し、ケ-ブルカーの登山道へ降り、そこから女体山を目指します。
これでコースの半分。さらに、真壁側のキャンプ場に降りて、再度つつじヶ丘から女体山を登りスタート地点に戻るという気が遠くなるような18kmのロングコースです。
健脚でない人向けのショートコース12kmもあり、これは女体山を1回上るコースですが、これでも大変なものです。
私はコース案内を担当し、つつじヶ丘の駐車場で仲間数人とトレイルランを見守りました。
先頭の集団は山を駈け上る勢いで、2周目もすごい早さでした。
鍛錬した人間のパワーはもの凄く、まるでイノシシのようです。
筑波山トレイルラン

主催の石岡トレイルクラブとスタッフ、参加者の皆さん、お疲れ様でした。天候も良く、大成功でしたね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
