スポンサーサイト

--.--.--.--:--


第4回いしおかトレイルラン

2011.05.01.21:21

大震災以来、ブログ更新を怠っていましたが、復活します。

今日はトレイルランのボランティア参加の日、午前8時の集合時間までのんびりとBeatlesを聴いていました
朝6時30分過ぎに電話がありました。
「今泉さんですか、みんな待ってますよ!」電話の主はスタッフの一人S議員でした。
「あれ、8時じゃなかったんですか」
「なに言ってんですか。6時ですよ、6時。とりあえずつくばスタジオで待ってますから」
大慌てで自転車で出かけました。
お昼過ぎから雨が降るという予報でしたが、朝の天気はいい感じで、山々の新緑がまぶしく感じます。
4thトレイル
4回を迎えるこのトレイルラン、関係者の大変な努力で今年は350人を超える参加者です。
愛知県や関東近県の各地から、健脚の男女が集まってきました。
朝日里山学校をスタートして青木葉峠~雪入山~浅間山(354m)~三石森林公園を通る15㎞と21㎞の2コース。
急坂・激坂が続くハードなコースですが、景色・眺望はすばらしく、新緑の息吹にたっぷりと包まれています。
参加者のウエアはバラエティに富んでいて、いずれも高級そうです。
給水所も2箇所あって、ここでは小学生のかわいいお手伝いが活躍していました。
トレイル給水所
ハイライトは、福島県の浜通りから被災避難中の梶原さんの参加。涙のゴールで会場は拍手に包まれました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
