
--.--.--.--:--


バラグミ見つけた!

2011.06.19.14:00

雨が多いせいか、家周りの雑草が伸びています。
家の200m四方が管理する範囲で、土日は女房と刈り払い機2台を駆使し草刈りをしています。
「道路ぎわにバラグミがいっぱいなっているけど、刈らないでおく?」
「あたりまえでしょ。今が旬だから残しておいて!」
どうやら女房は、バラグミを集めてジャムを作るようです。
バラグミ

バラグミは、キイチゴの一種で、ラズベリーやブラックベリーの仲間です。
トゲがあって、実がならないときはじゃまな存在です。
特に道路ぎわのバラグミは、衣類に絡まります。
道路ぎわだけは刈りたかったのですが、欲深な女房はそれも許してくれません。
たくさんジャムを作って、知人に配るのかな。
それなら幼稚園の子供たちにもあげたいな。
そう考えた瞬間、思い出しました。
放射線のこと。
「ダメだ、ダメだ」
自然界のものが、安全ではなくなっています。
キイチゴが放射線を吸収するかどうか、いろいろ調べても解説したものはありませんでした。

comment

Secret

プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
