スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お盆の出来事(前編)

2011.08.15.15:39

お盆に入って、長男と長女がそれぞれ東京と千葉から帰ってきました。
ともに仕事で忙しい毎日を送っているようです。
二人の大好物はおばあちゃんの作った手料理で、この日もボタモチを幸せそうに食べていました。
満腹になった長男は、ゆったりと昼寝。
長女はどうしたのかなと思っていると、庭からボールを打つ音が聞こえ始めました。
母娘のラリー、炎天下にもかかわらず相当激しい応酬が続きます。
母娘のラリー

母親はママさんバレーの現役選手、娘は数年前まで大学のバレーボール部の選手でした。
一息ついたところで、訊いてみました。
「どっちが上手いの?」
「それは、もちろん若いほうよ」と母親は素直に認めました。
そうこうするうちに夕方になり、新盆の友人宅で飲み会です。
酒席は数名の仲間との論談で大いに盛り上がり、帰宅は午前様でした。
そして、朝5時。左前腕の異様な感覚で目を覚ましました。
しびれて動かないのです。
一瞬、大相撲の大鵬親方が脳梗塞になった朝のエピソードを思い出しました。
胸に太く重い物があった。それが自分の動かなくなった片腕だったというのです。
「大変だ、これは早く病院へ行かなくっちゃ!」女房を起こし、市外の総合病院へ向かいました。
もちろん女房の運転で、助手席に乗った私はシェーバーでヒゲ剃りを始めました。
しかし、思うように手が動いてくれません。
病院に着き、救急受付から入りすぐに診察。まずはCTとMRIを撮りました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
