スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お盆の出来事(後編)

2011.08.15.21:15

「CT、MRI共に異常なしですね、脳の障害はありません」と専門医の診断がありました。
この日はお盆休みで、先生は休暇を返上し、わざわざ駆けつけてくれたのでした。
「となると、考えられるのは前腕の神経圧迫です」先生の視線が迫ります。
「どんな格好で寝ていました?」
「確か、左腕を枕にして寝ていたことをうっすらと覚えています」と私。
「それだ、その状態で前腕の神経を圧迫していたのです」
先生によれば、完治するのは早くて数日、遅いと1カ月以上かかるといいます。
「結局、寝相が悪かったのですね」先生のダメ押しでした。
ビタミン剤をもらって、病院を後にしました。
車の中で、女房もホッとした様子です。
「ンとに、いつも大袈裟なんだから。でも今回は良かったわ」
「悪いね、いつもお騒がせして」平身低頭、平謝りです。
そのうちに、夕方になり、今日は送り盆です。
清凉寺本堂


菩提寺の清凉寺は、提灯を持った人々が往来し賑やかです。
昨年9月末に完成した荘厳な本堂が夕焼けに包まれ、ゴージャスな空気を漂わせていました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
