スポンサーサイト

--.--.--.--:--


東京ディズニーシー

2011.11.26.11:24

「みんなでディズニーシーへ行こうって言うんだけど」長女の誘いを女房は伝えてきました。
「イイね、行ったことないから、すぐにでも行こう」そう言って、私は車のキーを手にしました。
休日の朝のことです。長女を千葉へ送りながら立ち寄ることにしました。
東京にいる長男は、現地エントランスで合流です。
「20年ぶりかな、ディズニーランドは」
「子供たちが幼稚園、小学生のときはずいぶん行ったけどね」
そんな会話をしているうちに、浦安の海が見えてきました。
ディズニーシーの中央には、プロメテウス火山があり、ときどき火を吹いています。
初めて見る光景。
会場には10th Anniversaryの表示があり、すでにクリスマスの装飾で彩られています。
IMG_0954_convert_20111126105818.jpg
「人気アトラクションは、タワー・オブ・テラーとインディ・ジョーンズ、センター・オブ・ジ・アースかな」
と解説する長男は、待ち時間を短縮できるファストパスを取ってくれました。
この日、インディ・ジョーンズ3時間待ち。レストランの食事も1時間待ちなど、混んでいました。
夕刻の空いた時間を狙ってインディ・ジョーンズに並ぶと、40分程度で中に入れました。
洞窟の中には、ジョーンズ博士の書斎や調度品があり、いずれも時代背景を踏まえ忠実に再現してありました。
こだわって妥協なく作り上げていることが感じれらます。
クリスタルスカルの魔宮は、スリルに満ちていて、終わったときは大満足。
写真

これがその時の写真、落下するジープの中で長男は余裕でピースしています。
たまには、童心に帰るのも良いですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
