スポンサーサイト

--.--.--.--:--


歌の力

2010.07.19.14:11

悲しいとき、つらいとき、歌が心の支えになったという話しはよく聞きます。

そして、歌が楽しさを作り出すのは、時代、民族を問わず共通です。

ママと子供のコンサートで、大島花子さんのライブが始まると、まさに歌の力が会場をおおいました。

メロディに合わせ子供たちが踊り、歌います。

大人も手拍子をとったり、歌詞を口ずさみます。

自然に本能のままにといった感じで、この雰囲気を創り出す天性の能力を、花子さんに感じました。

最後のアンコールを受けて父・九ちゃんの「見上げてごらん夜の星を」を歌いだすと、涙ぐむ人が……。

約1時間のライブで、会場の親子は、笑ったり踊ったりシンミリしたりと、心が様々に動きました。

満員の観客、歌の力を心いっぱいにして会場を後にしました。

ご協力してくれた皆さま、ありがとうございました。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
