
--.--.--.--:--


再開します

2012.06.15.07:59

しばらくブログの更新をサボっていました。
今日から再開します。
申し訳ありませんでした。

その後の「あした会えるさ」の反応は、たくさんありました。
茨城新聞社の寺門さんいわく
「熱烈な人が多いようですね。手紙や電話などから、それが感じられます」
それら熱烈な人は、私の所にも何人もお出でくださいました。
水戸にお住まいの学校の先生ジーナさんは、土曜日の午前中に訪問されました。
作者に会って直接お話を伺いたいとのことで、何を聴かれるのかとドキドキしました。
お会いすると、福島のアニマルシェルターでボランティアに取り組んでいる心優しいさわやかな女性でした。
IMG_1049_convert_20120615075544.jpg
詳しくは改めて紹介します。
昨日見えたのは、潮来から来た佐藤さんご夫妻です。
IMG_0563_convert_20120615075835.jpg

石岡駅にタローの銅像を作りましょう、といきなりおっしゃいました。
銅像建設の下調べも終えていて、その情熱がメラメラと燃えているのが感じられました。
このほかにも、大勢の方とお話や手紙などで忠犬タローへの思いを知ることができました。
ここしばらくは、その思いを綴っていく予定です。

comment

Secret

ありがとうございました!

2012.06.24.19:53

その節は、お忙しい中お時間をいただきまして
本当にありがとうございました(_ _)

昨日ボランティア作業に行ったので、『あした会えるさ』を一冊
三春シェルターに贈らせていただきました(^∇^)

どんな本?と聞いてくださる方に
さわりをお話ししただけで「あ、だめもう涙出そう」
と、皆さん本当にわんこが大好きな方ばかりでo(^▽^)o

感謝!

2012.06.24.22:09

三春まで拙著を広めていただきありがとうございます。
7月20日がタローの命日なので、タローを偲ぶ催しを考えています。
決まりましたら、お知らせします。
元気でご活躍ください。

協力します

2012.08.11.23:02

地元が石岡市で今茨城県の城里町に住んでいるものです。

書店で本をみつけ、夢中で読みました!

涙なみだです。

私、記憶が定かではないのですが、石岡駅でタローを見かけているのですよ!
ちょこんと座っていたタローを。
その犬がこんなにステキな犬だなんてこの本を読んで知ることができてすごく嬉しいです。


こんなステキな犬がいたのに、石岡市は銅像も作らないのかと疑問に思っていたのです。

聞いた話によると、石岡駅は改装するそうですね。

ますますタローの思い出が薄くなっていく一方です。

改装を機会にこんなステキなエピソードをもたらしてくれたタローの銅像を作るべき、と思っていたところにこのブログを読み、
潮来の佐藤さん夫婦に脱帽していたところです。

寄附を集めたりしないのでしょうか?

署名でもなんでも協力したいです!

タローの銅像

2012.08.20.00:36

みにほにゃさん コメントありがとうございます。
佐藤さんをはじめとして、銅像造りに協力したいとの声は多く頂戴しています。
今、タローの顕彰会では、どのようなことができるのか研究しています。
具体的になったら、このホームページなどでお知らせできると思います。
そうなったときは、お力添えをよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

2014.02.01.20:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

2014.03.20.00:30

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 是非映画化を! (^O^)/

2014.03.22.22:44

タローの話は、風化させたくないですね。
その思いを具体化したいと考えています。
プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
