
--.--.--.--:--


2013.12.17.07:03

高校時代の仲間たちが集合!
一高の仲間
43年ぶりに会ってみると、土浦一高時代の仲間はそれぞれの分野で活躍の真っ最中でした。
銀行の頭取や会社役員、町会議員、一級建築士などそれぞれの能力を生かして地域のために汗を流しています。
「今泉は変わらないねェ。高校のときのほんわかした雰囲気がそのままだョ」と阿見のI氏が言うと
「そういうお前だって、白髪が増えたけど昔と変わらん」と玉造のN氏が脇から付け加えました。
皆で高校時代を振り返ると、思い出話が次々と出てきます。
「振り返る時間を長くするより、未来のことも考えなくっちゃ」土浦のF氏が場面を切り替えます。
集まったメンバーの共通項は、大学を出て地域に残ったこと。都内の大手企業に行かずに、それぞれの地域社会を選んだことでした。
「それにしても、この酒旨いね。太平海ってどこの酒」瓶のラベルを見て一人がつぶやきます。
「それね、渡舟をつくっている府中酒造の純米酒だよ。知る人ぞ知る名酒だと思うよ」
テーブルの上には、太平海の瓶が林立していました。

comment

Secret

プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
