スポンサーサイト

--.--.--.--:--


元旦の目出度き人

2014.01.02.19:03

明けましておめでとうございます。
年が明けたとき、私は自宅からほど近い林の観音寺で除夜の鐘の余韻を聴いていました。
境内はかがり火がたかれ、大勢の人たちが楽しげに新年を迎え、語らっています。
林観音寺の除夜の鐘

その6時間後には、恒例の浅間様の初詣で350mの山頂に地元・弓弦の人たちと豪飲していました。
浅間様参拝メンバー

さらに3時間後には、東成井の二つの地区からお招きされて新年会に出席、地域の課題を拝聴しました。
この地区は昨年の暮れにタウンミーティングを実施したこともあって、区長さんをはじめ顔見知りの方がいて和やかな会合を楽しませていただきました。

金刀比羅神社初詣
夕方は家族と守木町の金刀比羅神社にお参りに行き、6時からは市役所近くの「陣屋門」で女房と二人で新年会に参加しました。帰宅は9時30分。
これが2014年の始まりの一日です。新年を祝う目出度き人に100人以上お会いしたと思います。
今年も、皆様にとって良い年でありますよう祈念いたします!
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.03.20.00:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
