スポンサーサイト

--.--.--.--:--


愛犬タローの足跡を追って

2010.04.25.22:38

昭和39年から17年間、朝夕石岡駅で飼い主を待っていた愛犬タローの話は、今でも語り継がれています。

1年ほど前に朝日新聞の取材を受け、その逸話を紹介したところ茨城版に掲載されました。

そして、それがきっかけで飼い主が分かりました。

さらに、そのエピソードが日本テレビで紹介され、日本中の視聴者が涙ぐみました。

「少女と生き別れた犬45年ぶり奇跡の再会」http://www.youtube.com/watch?v=EkdZebpeukQ

愛犬と少女、小学校の子供たち、駅前商店街の人たち、それぞれがおおらかで優しい気持ちでした。

その貴い物語を顕彰しようと、取材を続けています。

玉造の飼い主に会い、当時の東小学校の橋本千代寿校長にお話を伺い、埋葬された墓地にも行きました。

写真は、まもなく90歳になる橋本校長のお宅を訪問したときのものです。

良き時代の心温まる物語は、秋頃にお披露目できそうです。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
