FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落雷の後に

2010.09.25.18:35

23日の午後2時ごろ、我が家のすぐそばに落雷がありました。

ドッカーン!

ものすごい巨大爆弾が落ちたような大音響と共に、30mほど離れた納屋に火柱が見えました。

そして、すぐに停電。

ネコたちが血相を変えて、家に逃げ込んできました。犬のコハルもおびえて鳴いています。

落ちたのは高さ30mはあろうかと思われるメタセコイアの巨木です。

煙が横に流れてきました。

幸いなことに、我が家の被害は電話機器のみで、PCやテレビなどは大丈夫でした。

隣のおばあちゃんの家は、電話と電子レンジがダメになりました。

そして、雷の落ちた巨木の根元から納屋にかけて、長さ5m・幅50センチで地面がえぐられました。

納屋入り口のコンクリートは、ばらばらになり吹き飛ばされていました。

恐ろしいカミナリの威力。隣の鈴木さんの家では、大型冷凍庫とクーラーなどが壊れたようです。

おばあちゃんの家へ様子を見にいくと、別な電子レンジを用意しているところ。

作業をするそのわきには、あでやかなカトレアがにこやかに咲いていました。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Great gengorou

Author:Great gengorou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。